日々の出来事、感じたことを思うがまま、マイペースに書いていこうと思います(^^)

--.--.-- / Top↑
久々の更新になります(;´Д`A

どうも、小夏です。
とうとう春休みもおわってしまいましたΣ(゜д゜lll)

というわけで、晴れて三年生…
大学生活も残り半分、
就活ももう目前にせまってまいりました

これからは日々の生活をいかに充実させていくかですね!

様々なことに挑戦しつつ
大学生活をエンジョイする!(^O^☆♪
ことが今年の目標です!笑


さーて、
旅行記がまだ半分残っていますが
そちらは早いうちにまた更新したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

そして
実は先日九州にも行ってきたので
そちらも近々更新したいと思います(((o(*゜▽゜*)o)))

よろしければおつきあいくださーい☆

というわけで、
とうとう新学期です。
そういえば授業ってこんなに眠いものでしたね(^^;;
新学期二日目にしてはやくも爆睡でした(; ̄ェ ̄)

今年は頑張って授業うけると決めたのにー(>_<)

いや、でもまだまだこれからですよね!

よし!
月曜日からはがんばるぞー

そんな感じで今日はここまで!
2012.04.13 / Top↑
先日の山口・島根旅行、

旅レポ第2弾\(^o^)/

 

2日めは

【出雲大社】

【仁摩サンドミュージアム】

に行きました!!

 

移動は主に電車だったんですが

朝は時間があったので

一日目に出来なかった松江散策(^^)

を優雅にやっていたら…

電車に乗り遅れそうに…(--;)

 

ギリギリでしたがなんとか間に合いました\(^o^)/

実は、この時乗ったのが


 

じゃじゃん!!

一畑電車というローカル線です(^^)

RAILWAYSという映画の舞台となった電車なのでご存じの方もいるのでは…??

 

1~2両編成の可愛らしい電車でした´ω`

 

で出雲大社ぇ

がー…しかし!!

な、な、な、なんと出雲大社では現在、

平成の大改修真っ最中(゜□゜;

 

仮殿が出来ていて今回はそこをお参りしてきました!!

行って初めて知ったんですけど出雲大社の参拝は

二礼四拍手一礼

なんですね(>_<)

知らなかった…(^^;

 

神社によってちょっとずつ変わってくるらしいので要注意です

 

近くには博物館?もあって出雲の歴史を知ることが出来ました\(^o^)/

学校のお勉強は苦手ですが

何かを学んで新しい知識を得るのは楽しいものですね(^^)

 

で、仁摩サンドミュージアムへ

このサンドミュージアムを知ったのも

先日お話しした漫画・砂時計。

 

世界で一番大きい一年計があるんです!!

 

そこで立ち寄ることを決めたんですが……

 

想像以上に小さい!!

一年ってこんなものなんだ、と思ってしまいました(--;)

 

自分、トシなのかなぁ…

 

ただ、砂時計の展示や砂絵の体験も出来て

スゴく楽しめました

 

更新が遅くなってしまいました

 

次はもうちょっとはやくしなきゃ(>_<)

2012.04.05 / Top↑
旅行に行きました\(^o^)/

今回はな、な、なななんと一人旅( ̄ー ̄)〓

 

3泊4日の貧乏旅行です(^^)笑

 

場所はというと島根県→山口県(∀`)/

小夏にとっては初の2県です♪

 

楽しかったです\(^o^)/

一人で寂しかったりもしましたが|Д;)

他の人を気にせず、

自分の見たい所を見たいだけ!!

予定を追加したり変更したり…

自由気ままに旅してきました!!

 

というわけで後追いになりますが旅レポ´`)/~~

 

☆1日目☆

自宅→羽田空港ぇ

実は今回、飛行機で行きました´`*)

往復切符+一日目の宿泊先

が選べるプランv

結構なお手頃価格だったと思います♪

 

で米子空港に到着!!

そのまま松江にバスで向かいますー

 

今回、訪れたのは

【八重垣神社】

【松江城】

【堀川めぐり】

です\(^o^)/

 

【八重垣神社】

皆さん、『砂時計』という漫画をご存知でしょうか?

ちょっと前に昼ドラ、さらには映画化された少女漫画なのですが…

その漫画、島根が舞台なのです(^^)

で主人公の女の子と彼氏がデートで訪れた場所だったりします´ω`

 

有名なのが恋占い!!

紙に硬貨をのせて池に浮かべます。

15分以内に沈めば良縁が…(^^)

30分以上沈まないと…(--;)

というもの!

小夏も挑戦しましたよ!!

結果は…

沈んだー(T_T)

それも5分くらいで!!

ちょー安心しましたw

島根の方は神話の舞台が多く、八重垣神社にも話が残っています

調べてみると結構面白かったりするので

よかったら調べて見てください\(^o^)/

 

【松江城】

城です\(^o^)/

最近、小夏はお城にはまっています!!

今回で4つめですが

中々に素敵なお城でした

行ってから知ったんですが元の城主は堀尾氏。

 

どこかで聞いたことあるなー、

と思ってたら

そうです!!大河です(^^)

仲●さんが主演のとき●瀬さんが演じていた人です(>_<)

そういうのがわかるとテンションが上がりますよね?

で、のぼってきました!!

お城の内部ってそれぞれ展示物や方法が違っていて面白いです(^^)

松江城は全国に残るお城の写真や兜なんかが飾ってありましたよー

 

次は何城に行こう(´∀`*)

 

【堀川めぐり】

松江城のまわりに"ぐるっと"張り巡らせてある川

これは敵の侵入を防ぐ一つの手段ですね(^^)

その川を船頭さんのお話を聞きながらゆらゆらと揺られる旅

お城のまわりに観光名所が集まっていたので

のっただけで色々とみることが出来ました!!

さらにまだ寒さの残る3月(--;)

というコトで船内はこたつ仕様(゜□゜)

足もポカポカで快適でした♪

 

時間の都合上あんま行けなかった気もしますが(--;)

結構満喫しましたよ!!

 

下は写真をいれてみます。

ちゃんと出来るといいなぁ(^^;


米子空港。 

水木しげる先生の地元、というコトで

目玉おやじがお出迎え(^^)

 


八重垣神社の恋占い。

素敵な人に出会えますように。。。

 

 


松江城天守閣から

天気はあいにくの曇りでしたが360°を見張らせて

気持ちよかったです!

反対側には宍道湖が見えます(^^)

2012.03.22 / Top↑
久しぶりの更新です(--;)

いやぁ、
ここまであけてしまうとは(^^;
…すみませんm(__)m

というわけで小夏は生きております\(^o^)/
いつの間にやら2月が過ぎてしまい3月もあと半分…
あっという間に3女ですorz

今日は上京生活もちょうど折り返し地点ということで
色々と振り返ってみようと思います(^^)

多くの出会いがありました。
大学、学生寮、アルバイト…
部活を通して他大の人とも交流しました
今まで自分が関わってきたようなことがない人、
大人だな、と感じる人も
反対に子どもだな、と感じる人も
いました。
話してるだけで自分のやる気を掘り起こしてくれる人もいました

別れもありました
お世話になった部活の先輩、
バイト先の先輩、
寮の友だち

本当に…本当に短い期間でしか交わることが出来なかったけど
大切な人たちです
特に一緒の寮に住んでいた友だちは
まだ10日も経っていないのに、
もう会えなくて淋しい…(--)
友だちというよりはもう、家族のような存在でした


楽しいことがありました。
同じくらい…それ以上かな?
辛いこともありました。
悲しくて、辛くて泣き続けた夜もあれば
何気ない一言が嬉しくて、
気づけば涙していることもありました。

親元を離れて2年。
自分の住んでいた世界の小ささ
親の支えやありがたみ
気づかされました。

あの震災から一年…
いちばん考えたのは人とのつながり。
日常の中に学べるコトはいくつもあって
ちょっとの意識の違いが大きな一歩につながる。
小夏にとってそれが【ヒト】でした
アルバイトの接客業を通して学んだ関係性。
部活でつながる10も20も離れた先輩や他の大学の方々

関わらないで過ごすコトはきっと簡単で…
でもちょっと踏み出してみるだけで自分の世界は、広がりました

自分が成長出来ているかは謎ですが(--;)
来てよかったと思っています

何が言いたかったかというとようは【感謝】です

出会えた人
支えてくれた人
応援してくれる人

今の小夏は
様々な人から出来ています
その人たちへ、
感謝の気持ちを忘れずに
残りの大学生活を過ごしていきたいと思います(^^)
2012.03.16 / Top↑
久しぶりになってしまった(´・ω・`)ショボーン

しかも気がつけばバイトが6連勤っていうwww
テスト期間に何やってるんだろう_| ̄|○

レポート終わらないよ(´Д⊂ヽ
しかも、
今日、家でオンデマンド(パソコンで見る授業)をやろうとしたら
まさかの見えない、つながらない
ウソでしょ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テストもあるのに…(;´Д`)
という訳で現実逃避のブログ更新中です。www



さて、
テストも残すところあと②つ!
それが終われば春休みですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

小夏は
ちょいちょい学校に行かなければいけない用事があるので
旅行トカには行けそうにないのですが
(あ、補習トカじゃないですからね、断じてwww)
春のキャンパスデーを利用してディズニーに行く予定です

さらに、予定が合えば宿泊したいなー
なんて考えております(´∀`*)
あ、
夏にみた劇団四季がものすごくよかったからまた行きたいなー
公演スケジュール調べなきゃ(`・ω・´)

後は普段なかなか遊べない友だちと遊んで-

あれ?
遊んでばっかりですねwww
まぁ、そこそこバイトもしつつ
語学の勉強もしつつ、
充実した春休みにしなきゃっ!


では、
明日こそ
オンデマンドが見れることを祈って



2012.01.28 / Top↑
